サイト不正アクセス被害でカード8,604件流出か、PARTY DRESS STYE|サイバーセキュリティ.com

サイト不正アクセス被害でカード8,604件流出か、PARTY DRESS STYE



画像:株式会社プラチナスタイルより引用

衣装レンタル事業などを手がける株式会社プラチナスタイルは2023年3月2日、同社が運営するオンラインレンタルサービスサイト「PARTY DRESS STYE(以下:被害サイト)」が第三者による不正アクセスを受け、過去被害サイトにてクレジットカード決済したユーザーのカード情報8,604件が流出した可能性があると明らかにしました。

同社によると2022年6月20日、一部クレジットカード会社から連絡があり、被害サイトからカード情報が漏えいしている可能性が判明しました。しかし、詳細が明かになっていないため、第三者調査機関に調査を依頼したところ、被害サイトの決済システムが何者か不正改ざんされている事実が判明しました。

同社によると、不正改ざんに至った原因は、被害サイトには内在していたシステムの脆弱性です。同社はこのため、調査結果を踏まえたセキュリティ強化を実施。対応準備を整えた後、流出が懸念されるユーザーに個別に連絡を取り、注意を促すとしています。

参照「PARTY DRESS STYE」不正アクセスによる個人情報流出に関するお詫びとお知らせ/株式会社プラチナスタイル


SNSでもご購読できます。