中央書店、電子メール誤送信で90件のアドレス流出|サイバーセキュリティ.com

中央書店、電子メール誤送信で90件のアドレス流出



画像:株式会社中央書店より引用

株式会社中央書店は2022年10月3日、同社サービス「コミコミスタジオ」会員向けに発信した電子メールについて誤送信が発生し、送信対象者のメールアドレス90件が流出したと明らかにしました。

同社によると2022年10月3日、本来送信する予定のなかった電子メールを担当者が送信するミスを起こしたとのこと。該当メールの送信形式は送信先のアドレスが表示される「TO」に設定されており、同社会員のメールアドレス90件が記載されていました。

同社はこのため、送信対象者に個別に連絡を取り、謝罪および誤送信メールの削除を依頼しています。また、今後は宛先指定を行う際に複数名で確認するとともに、メール誤送信を防止するシステムの早期導入を計画。再発を防止するとしています。

参照メール誤送信によるメールアドレス流出に関するお詫び/株式会社中央書店


セキュリティ対策無料相談窓口


「セキュリティ対策といっても何から始めたら良いかわからない。」「セキュリティ対策を誰に相談できる人がいない。」等のお悩みのある方、下記よりご相談ください。

無料相談はこちら

SNSでもご購読できます。