ダイリキ株式会社、不正アクセス被害で8万3,644件の会員情報流出|サイバーセキュリティ.com

ダイリキ株式会社、不正アクセス被害で8万3,644件の会員情報流出



画像:ダイリキ株式会社より引用

ダイリキ株式会社は2022年9月26日までに、同社が運営するウェブサーバーが外部からのサイバー攻撃を受け、公式アプリ会員情報が流出したと明らかにしました。

説明によると2022年9月16日、大阪府警から同社に対し、アプリに対する不正アクセスおよび情報漏えいについて情報提供がありました。同社がこれを受け調査したところ、不正アクセスが事実であると判明。さらに2022年9月2日までに会員登録したユーザーのメールアドレスやID、機種変更用のパスワードなど会員情報8万3,644件について流出懸念が生じました。

同社は2022年9月26日時点で、流出メールアドレスを悪用する形での不審メールやフィッシング詐欺が発送する恐れがあるとして、被害会員に対して注意を呼び掛けています。また、同社は今後も事案の詳細について調査する方針で、詳しい原因等が判明次第、公表するとしています。

参照メールアドレスを含む情報漏えいに関するお詫び/ダイリキ株式会社


セキュリティ対策無料相談窓口


「セキュリティ対策といっても何から始めたら良いかわからない。」「セキュリティ対策を誰に相談できる人がいない。」等のお悩みのある方、下記よりご相談ください。

無料相談はこちら

SNSでもご購読できます。