東京2020のチケット抽選申込、サーバーダウンやサイバー攻撃増加の懸念も|サイバーセキュリティ.com

東京2020のチケット抽選申込、サーバーダウンやサイバー攻撃増加の懸念も



画像:東京2020公式サイトより

東京オリンピックチケットの販売手続きが、2019年5月9日の午前10時よりスタートします。今回は登録のみを受け付け、チケット販売ではありませんが、それでも億単位の申し込みが想定され、注目を集めています。

公式サイト側は2019年5月7日から販売開始までの間、メンテナンスに入ると発表。公式側は「販売は登録先着順ではない」としているものの、それでも多くのアクセスが想定されるため、サーバーダウンや不正アクセスへの対策を進めているものと思われます。

一般企業への波及リスクも

オリンピックの開催とサイバー攻撃の増加は、密接な関係にあります。

過去韓国で実施された大会では、多数のサイバー攻撃に晒され、トラブルが発生したと報じられました。またサイバー攻撃は大会組織に留まらず、現地法人の一般企業へ波及する可能性が高く、高いセキュリティ防御能力が求められています。

参照東京2020公式チケット販売サイト


セキュリティ対策無料相談窓口


「セキュリティ対策といっても何から始めたら良いかわからない。」「セキュリティ対策を誰に相談できる人がいない。」等のお悩みのある方、下記よりご相談ください。

無料相談はこちら

SNSでもご購読できます。