G.Oホールディングス、メルアカ2件が不正アクセスで大量のスパムメール|サイバーセキュリティ.com

G.Oホールディングス、メルアカ2件が不正アクセスで大量のスパムメール



画像:株式会社G.Oホールディングスより引用

株式会社G.Oホールディングスは2023年6月27日、同社が管理するメールアカウント2件が不正アクセスを受け、フィッシングメールを送信していたと明らかにしました。

G,Oホールディングスによると2023年6月22日、同社に「PayPay銀行を装ったフィッシングメールを受信した」旨の連絡がありました。同社が調査したところ、管理しているメールアカウント2件が何者かに不正利用され、大量のフィッシングメールを送信している事実が判明しました。

同社は不正アクセス判明後、メールアカウントのパスワードを変更しました。同社によると、これにより公表時点で不正アクセスは確認されていないとのこと。なお、不正アクセスを受けたのは送信サーバーで、個人情報等の流出は否定しています。

参照弊社メールアカウントへの不正アクセスに関するお詫びとご報告/株式会社G.Oホールディングス


セキュリティ対策無料相談窓口


「セキュリティ対策といっても何から始めたら良いかわからない。」「セキュリティ対策を誰に相談できる人がいない。」等のお悩みのある方、下記よりご相談ください。

無料相談はこちら

SNSでもご購読できます。