フーズブリッジ、サイバー攻撃で不正改ざんや注文情報流出か|サイバーセキュリティ.com

フーズブリッジ、サイバー攻撃で不正改ざんや注文情報流出か



画像:フーヅフリッジ株式会社より引用

フーヅフリッジ株式会社は2023年5月23日、何者かが同社運営のウェブサイト「フーズブリッジ」を攻撃し、複数の被害が発生したと明らかにしました。

同社によると、攻撃を受けたのは2023年5月10日のこと。攻撃者はフーズブリッジの一部ウェブページにおいて意図しないコンテンツを表示するよう書き換えたり、注文情報の不正ダウンロードを行っていたことが判明しました。

同社は判明後、接続元を遮断し、コンテンツの修正を行いました。また、同社が不正ダウンロードされた情報を確認したところ、内容は注文番号、日時、会員コードなど個人を特定できるものではないとのこと。

同社はセキュリティチェックやパスワード変更を呼び掛けています。

参照【重要なお知らせ】弊社ウェブサイトへの不正アクセスに関するご報告とパスワード変更等のお願い/フーヅフリッジ株式会社


セキュリティ対策無料相談窓口


「セキュリティ対策といっても何から始めたら良いかわからない。」「セキュリティ対策を誰に相談できる人がいない。」等のお悩みのある方、下記よりご相談ください。

無料相談はこちら

SNSでもご購読できます。