画像:株式会社ハルメクより引用
株式会社ハルメクは2026年9月11日、同社グループが運営するウェブサイト「HALMEK up」の管理画面に不正アクセスが発生したと発表しました。
説明によると、同社は2026年9月9日に不正アクセスを確認し、外部専門家の協力のもと調査を開始しました。原因となったのは社員1名のIDとパスワードが窃取されたことによるもので、同社は管理画面へのアクセスに必要なパスワードを変更するなどセキュリティ措置を講じました。
同社によると、現在も外部専門家の助言を受けながら影響範囲などを調査しています。現時点の調査では、顧客管理情報へのアクセスはログ上で確認されていない、とのこと。被害の全容把握には時間を要する見込みですが、現時点で雑誌や商品販売に関わる事業などへの影響もないとしています。同社は今後、新たな事実が判明した場合や、業績に重大な影響があると判断した場合は速やかに公表する方針です。


























![中小企業の情報瀬キィリティ相談窓口[30分無料]](/wp-content/uploads/2023/07/bnr_footer04.png)


