まんが王国のビーグリー、システム障害で67件のアドレス流出か|サイバーセキュリティ.com

まんが王国のビーグリー、システム障害で67件のアドレス流出か



画像:株式会社ビーグリーより引用

株式会社ビーグリーは2023年2月23日までに、同社運営のコミック配信サービス「まんが王国」にシステム障害が発生し、最大67件のユーザーメールアドレスが流出した可能性があると明らかにしました。

同社によると2023年2月12日にシステム障害が発生し、同社が提供するAmazonギフトキャンペーンにアクセスしたユーザーについて、一時的にメールアドレスを含む他者のアカウント情報を閲覧できる事象が発生。同社は同日中にサービスを緊急停止し修正しましたが、停止に至るまでの間、情報閲覧が発生した可能性があるとしています。

同社はこのため、閲覧が発生した可能性のあるユーザーについて個別に連絡を取り事情を説明。今後は同社運営の他のサービスを含め再発を防止するとのことです。

参照個人情報の流出に関する調査結果のご報告/株式会社ビーグリー


セキュリティ対策無料相談窓口


「セキュリティ対策といっても何から始めたら良いかわからない。」「セキュリティ対策を誰に相談できる人がいない。」等のお悩みのある方、下記よりご相談ください。

無料相談はこちら

SNSでもご購読できます。