不正アクセスで女性にメッセージ送信、26歳男性逮捕|サイバーセキュリティ.com

不正アクセスで女性にメッセージ送信、26歳男性逮捕



福島県警は2021年8月24日、福島県内に住む女性のスケジュール管理アプリに不正アクセスするなどした疑いで、千葉県松戸市に住む26歳の男性会社員を逮捕しました。

情報によると、逮捕された男性は入手したパスワードを利用して、2021年4月下旬~2021年5月中旬にかけ女性のスケジュール管理アプリに不正アクセスを仕掛けた疑いがあるとのこと。

男性はアプリに侵入後、登録情報を変更するなどしたとのこと。さらに女性にコンタクトを取り、自身の要求に従わなければ危害を加える旨のメッセージを送信したものと見られています。

不正アクセス禁止法違反等複数の容疑

福島県警は記事発表時点で、逮捕された男性会社員の諾否を明らかにしていません。

逮捕容疑はアプリへの不正アクセス等の行為として不正アクセス禁止法違反および私電磁的記録不正作出の疑いが持たれているとのこと。

参照言うこと聞かねば、生命や身体に危害…女性のアプリに不正アクセスしてメッセージ送信


セキュリティ対策無料相談窓口


「セキュリティ対策といっても何から始めたら良いかわからない。」「セキュリティ対策を誰に相談できる人がいない。」等のお悩みのある方、下記よりご相談ください。

無料相談はこちら

SNSでもご購読できます。