NICTが「SecHack365」2018年度受講生募集を開始!若手セキュリティイノベーターを育成|サイバーセキュリティ.com

NICTが「SecHack365」2018年度受講生募集を開始!若手セキュリティイノベーターを育成



画像:NICTより

情報通信研究機構(NICT)ナショナルサイバートレーニングセンターは、25歳以下の有望な人材を対象に、「SecHack365」と呼ばれる育成プログラムの2018年度受講生の募集をはじめました。

「SecHack365」は、高度な技術力でセキュリティの先端を進むイノベーターの育成を目的としたプログラムです。サイバー攻撃が脅威を増し、セキュリティの注目度が高まるなか、各方面から熱い視線が注がれています。

1年間の充実プログラム

SecHack365は、1年間の間に全国各地で7回の集合イベントに加えて、遠隔カリキュラムで構成されたプログラムです。遠隔カリキュラムではNICTが開発した「NONSTOP」を利用して、多彩なデータを使用した開発が行えます。

また、参加者は1年間の間に、上記の充実した環境下で、サイバーセキュリティ関係のソフト開発や研究、実験をなどをハッカソン形式とよばれる方式で繰り返し学習します。

イノベーターとしての実力を養う

SecHack365の参加者は、既存のセキュリティシステムや考え方を知るだけでなく、自ら新しいものを生み出せるイノベーターとしての実力を養います。

同育成プログラムは40名程度を公募により選抜され、参加費用は約50万円とのこと。ただし、学生は全額補助と説明されています。

〈参照〉若手セキュリティイノベーター育成プログラム「SecHack365」の2018年度受講生の募集開始について/NICT


セキュリティ対策無料相談窓口


「セキュリティ対策といっても何から始めたら良いかわからない。」「セキュリティ対策を誰に相談できる人がいない。」等のお悩みのある方、下記よりご相談ください。

無料相談はこちら

SNSでもご購読できます。