メールアカウントが不正利用被害│文化のるつぼ「へちま」|サイバーセキュリティ.com

メールアカウントが不正利用被害│文化のるつぼ「へちま」



画像:メールアカウント不正利用に関するお詫びとご報告/文化のるつぼ へちまより

山梨県の複合施設・文化のるつぼ「へちま」は2020年2月7日、同店のメールサーバーが何者かのサイバー攻撃を受け、メールアドレスの不正利用が発生したと公表しました。

インシデントは2020年2月7日に発覚。メールアカウントのパスワードを変更するなど対策を実施しましたが、すでに攻撃者は同店が管理するメールアカウントを乗っ取り、大量のスパムメールを発信していた事実が確認されたと説明しています。

情報流出は確認されず

記事発表時点で、顧客情報の流出等は確認されていないとしています。また、同店は今後の再発防止策として、今後情報セキュリティの強化策を実施すると発表。合わせて、セキュリティポリシーも強化する方針です。

参照メールアカウント不正利用に関するお詫びとご報告/文化のるつぼ へちま


セキュリティ対策無料相談窓口


「セキュリティ対策といっても何から始めたら良いかわからない。」「セキュリティ対策を誰に相談できる人がいない。」等のお悩みのある方、下記よりご相談ください。

無料相談はこちら

SNSでもご購読できます。