元交際相手の女性に対する不正アクセス容疑で逮捕、ネット口座から約3万9千円を出金か|サイバーセキュリティ.com

元交際相手の女性に対する不正アクセス容疑で逮捕、ネット口座から約3万9千円を出金か



画像:千葉県警ウェブサイトより

千葉県警サイバー犯罪対策課は2018年7月10日、元女性に対する不正アクセスを行った疑いで、東京都足立区の無職・佐藤善行容疑者(35)を逮捕しました。

千葉県警サイバー犯罪対策課によると、佐藤容疑者は交際相手のインターネット口座に不正アクセスを行ったとのことです。

3万9千円の不正送金被害が発生

千葉県警の調べによると、佐藤容疑者は2017年6月から9月の約3か月間にわたり、現金を盗む目的で元交際相手の30代女性の銀行口座に不正アクセスを実行。

不正アクセスの回数は合計7回に及んでおり、自らの管理する口座に合計約3万9千円の預金を不正に送金したと見られています。なお、不正送金の手口等は明らかにされていません。

辻褄の合わない動機を供述

佐藤容疑者は警察の調べに対して、「女性がどんな生活をしているか気になった」と供述しているとのこと。

ただし、様子を気にしていたとの動機と、不正出金の犯罪は一見辻褄が合っておらず、不明瞭な部分も否めません。警察側は佐藤容疑者の余罪を調べる方針です。

参照元交際女性の口座に不正アクセス 35歳無職男を逮捕/Yahoo!ニュース


セキュリティ対策無料相談窓口


「セキュリティ対策といっても何から始めたら良いかわからない。」「セキュリティ対策を誰に相談できる人がいない。」等のお悩みのある方、下記よりご相談ください。

無料相談はこちら

SNSでもご購読できます。