不正アクセスでサイト改ざん、ミュージックトレード社|サイバーセキュリティ.com

不正アクセスでサイト改ざん、ミュージックトレード社



画像:株式会社ミュージックトレード社より引用

音楽関連出版事業を手がける株式会社ミュージックトレード社は2021年8月18日、同社のウェブサイトのコンテンツの一部に不具合が発生し、一時的にメンテナンスを行う必要が生じたと明らかにしました。

ミュージックトレード社によれば、原因は外部からの不正アクセスによるもので、攻撃者にコンテンツの一部が書き換えられる被害が発生したとのこと。

ただし、同社が調査したところ、個人情報や企業情報の流出はないと説明。また、閲覧者に被害が拡大するようなこともないとしています。

復旧に向けサイトメンテナンス

ミュージックトレード社は被害の発生を受け、サイトを一時メンテナンスし、復旧および再発防止となるセキュリティ対策を実施するとしています。

復旧の日程としては2021年8月23日~2021年8月25日頃となる見通しですが、期間中も出版物の閲覧はできるとのこと。同社は復旧を急ぐとしています。

参照当社Webサイト不具合のご報告とお詫び


セキュリティ対策無料相談窓口


「セキュリティ対策といっても何から始めたら良いかわからない。」「セキュリティ対策を誰に相談できる人がいない。」等のお悩みのある方、下記よりご相談ください。

無料相談はこちら

SNSでもご購読できます。