マルウェア原因でウェブサイトに不具合│サイオス株式会社|サイバーセキュリティ.com

マルウェア原因でウェブサイトに不具合│サイオス株式会社



画像:弊社WEBサイトの一時閉鎖に関するお詫びとお知らせ/サイオス株式会社より

サイオス株式会社は2020年1月6日、同社およびサイオステクノロジーで利用している外部委託サーバーの一部にマルウェアが侵入していたと明らかにしました。

同社によると2019年12月23日頃より、両ウェブサイトに不具合が発生。社内調査したところ、問題のマルウェアが発見されたため、同社は両ウェブサイトを閉鎖する措置を決定しています。

なお同社によると、現在両ウェブサイトは復旧済。記事発表時点で同件に係る被害は確認されていないとのことです。

不正アクセスの可能性は低いか

サイオス株式会社は現在、マルウェアの存在について、不正アクセスの可能性は低いと見ています。ただし断定はしておらず、現在は外部の調査専門会社による詳細の調査をすすめているとのこと。調査結果の判明を待ち、利用者らに案内を出す方針です。

参照弊社WEBサイトの一時閉鎖に関するお詫びとお知らせ/サイオス株式会社


セキュリティ対策無料相談窓口


「セキュリティ対策といっても何から始めたら良いかわからない。」「セキュリティ対策を誰に相談できる人がいない。」等のお悩みのある方、下記よりご相談ください。

無料相談はこちら

SNSでもご購読できます。