サイバーセキュリティーサービスの比較・資料請求サイト|中小企業向けのセキュリティ対策を考える「サイバーセキュリティ」に関する情報メディア。日本の中小企業の情報を守るため、最新のセミナー・人材育成・製品・中小企業向けのセキュリティ対策を考えるサイバーセキュリティ情報サイトです。

【申込受付終了】いま見直すべき企業のセキュリティ対策 〜負担の少ない脆弱性管理と証明書認証〜

  • LINEで送る

脆弱性管理およびアカウント管理・認証に関するウェビナーを同日に2本立てで開催します。

セミナー概要

第1部 VPNパスワードの流出も防げた!?手間のかからない脆弱性管理の方法

2020年8月に、VPN装置の脆弱性を狙ったサイバー攻撃によるセキュリティインシデントが複数発生したことが報じられました。こういったインシデントはさまざまな業務や社会的信頼に影響を及ぼしてしまいます。

被害を未然に防ぐためにも脆弱性の管理が必要になります。しかし、脆弱性管理には情報収集の手間やリソース不足といった課題があります。

第1部では、社内IT資産の脆弱性を手間なくどのように管理するか、最近のインシデント事例を交えながらご紹介します。

第2部 情報システム管理者の負担を軽減するアカウント管理と認証

長引く新型コロナ禍の中、事業継続の観点からも多くの組織、企業がテレワーク環境を急ぎ準備しましたが、現在も継続的にその整備・進化を進められています。

第2部では、今後テレワークが常態化する中、懸念すべきネットワークのセキュリティ課題と「Adapterシリーズ」による対策方法をご紹介します。

セミナー詳細

開催日 2020年11月18日(水)
開催時間 15:00〜16:00
開催形式 ウェビナー
※参加方法は申込者のみに通知いたします。
定員 100名
費用 無料
主催 エイチ・シー・ネットワークス株式会社

お申込み

お申込み受付を終了いたしました。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。