MS&AD
サイバーリスクファインダー
あなたの会社のメールアドレス1つで
サイバーリスク・被害想定額等を可視化する
今すぐ無料の初回診断
取次・紹介:双日インシュアランス
提供元 :MS&ADインターリスク総研
登録方法の流れはこちら
画像:クリアソン新宿より引用
プロサッカーチームのクリアソン新宿は2024年4月17日、メンバーシップ宛に発信した電子メールについて誤送信が発生し、合計291名のメールアドレスが漏えいしたと明らかにしました。
クリアソン新宿によると誤送信メールは2024年4月16日、メンバーシップを対象に複数回に分け外部一斉送信されました。ところが、このうち291名に宛てた電子メールにおいて送信先のメールアドレスを表示する「To」で送信していたことが判明しました。
クリアソン新宿はメールアドレスの漏えいを謝罪し、該当メールの削除を依頼しています。現在は再発防止への取り組みを検討しています。
参照メールアドレス流出に関するお詫びとお知らせ
AI時代に備える!
セキュリティ動画3選
サイバーセキュリティに関するテクノロジーやベストプラクティスについてのさまざまな動画を無料で公開
申し込みはこちら