サイバー攻撃でシステム障害、業務に支障が発生する│富士経済マネージメント|サイバーセキュリティ.com

サイバー攻撃でシステム障害、業務に支障が発生する│富士経済マネージメント



画像:株式会社富士経済マネージメントより引用

マーケット調査で知られる富士経済グループの株式会社富士経済マネージメントは2021年4月27日、同社グループで運用するシステムに対する何者かのサイバー攻撃が確認されたと明らかにしました。

同社によると、サイバー攻撃は2021年4月20日未明から起きたもので、業務に支障をきたすレベルのシステム障害が発生。現在ではシステム障害が原因で、納品や問い合わせなどの業務に影響が出ているとのことです。

同社はこのため、内部で対策本部の設置を決定。さらに外部専門機関の協力を得て、攻撃を受けた原因や情報流出の有無を調査するとしています。

状況進展時に改めて発表

株式会社富士経済マネージメントによると、同社発表時点でサイバー攻撃による、情報流出の有無は確認されていません。

しかし、情報流出の可能性が消えたわけではないため、状況の進展を待つ方針です。状況に進展があり次第、改めて発表するとしています。

参照サイバー攻撃によるシステム障害発生に関するお知らせとお詫び


セキュリティ対策無料相談窓口


「セキュリティ対策といっても何から始めたら良いかわからない。」「セキュリティ対策を誰に相談できる人がいない。」等のお悩みのある方、下記よりご相談ください。

無料相談はこちら

SNSでもご購読できます。