千石電商、通販サイト不正アクセス被害で購入者のアドレス流出か|サイバーセキュリティ.com

千石電商、通販サイト不正アクセス被害で購入者のアドレス流出か



画像:株式会社千石電商より引用

株式会社千石電商は2023年4月、同社が運営するオンラインショップ「せんごくネット通販」に対する外部からの不正アクセスがあり、購入者のメールアドレスが流出した可能性があると明らかにしました。

説明によると2023年4月7日、せんごくネット通販の利用者から同社に対し「迷惑メールが届くようになった」との連絡がありました。事実関係を明らかにするため調査したところ、せんごくネット通販に対する外部からの不正アクセスが確認されました。

同社は不正アクセス判明後、通販サイトの全てのスクリプトに対しセキュリティ強化を実施しました。実施により攻撃を回避できることを確認しているとのこと。同社は今後、包括的な対策を検討・実施し再発防止に努めるとしています。

参照メールアドレス流出に関するお詫びとお知らせ/株式会社千石電商


セキュリティ対策無料相談窓口


「セキュリティ対策といっても何から始めたら良いかわからない。」「セキュリティ対策を誰に相談できる人がいない。」等のお悩みのある方、下記よりご相談ください。

無料相談はこちら

SNSでもご購読できます。