上條器械店、不正アクセス判明でサーバーやネットワークに影響か|サイバーセキュリティ.com

上條器械店、不正アクセス判明でサーバーやネットワークに影響か



画像:株式会社上條器械店より引用

株式会社上條器械店は2023年6月19日、同社ネットワークに対する外部からの不正アクセスが確認されたと明らかにしました。

同社が明かしたところによると攻撃は2023年6月14日に判明したもので、サーバーやネットワークに対する影響が懸念されるとのこと。同社は現在、外部専門家の協力のもと対象サーバーやネットワークを遮断し、影響範囲の特定や情報流出の有無、復旧作業を進めています。

公表すべき重要な事項が判明した場合、改めてホームページに掲載する予定とのことです。

2023年6月に入り各法人でのサイバー被害が相次いでいます。2023年6月8日にはコクヨがグループ会社の感染を発表、2023年6月13日には宇治病院が被害を公表。ほかにヤマト、トヨタ紡織などが海外子会社での感染被害を発表しています。

参照弊社サーバーへの不正アクセスについて/株式会社上條器械店


セキュリティ対策無料相談窓口


「セキュリティ対策といっても何から始めたら良いかわからない。」「セキュリティ対策を誰に相談できる人がいない。」等のお悩みのある方、下記よりご相談ください。

無料相談はこちら

SNSでもご購読できます。