愛知県病院薬剤師会、メーリングリスト誤掲載でアドレス流出の可能性|サイバーセキュリティ.com

愛知県病院薬剤師会、メーリングリスト誤掲載でアドレス流出の可能性



画像:一般社団法人 愛知県病院薬剤師会より引用

一般社団法人愛知県病院薬剤師会は2022年12月21日、同会ホームページに本来公開する予定のないメーリングリストを誤掲載したと明らかにしました。

同会によると2022年10月5日、調査委員会が薬剤業務に関するアンケート結果を掲示しようとしたところ、本来公開する予定のないメーリングリスト利用者のメールアドレスが記載された資料を誤ってウェブ公開したとのこと。公開時、同会はミスに気付いていませんでしたが、一部会員からミスについて指摘が入り、事態が判明しました。

メーリングリストに記載されていたアドレスは合計269件におよびます。同会はこのため、誤って公開したデータを修正したのち、対象者らに注意を呼びかけました。

参照メールアドレス漏洩の可能性に関するお詫びとお知らせについて


セキュリティ対策無料相談窓口


「セキュリティ対策といっても何から始めたら良いかわからない。」「セキュリティ対策を誰に相談できる人がいない。」等のお悩みのある方、下記よりご相談ください。

無料相談はこちら

SNSでもご購読できます。