
画像:株式会社JOENパートナーズより引用
株式会社JOENパートナーズは2025年5月19日、同社が運用するFacebookアカウントが何者かに乗っ取られ、不正利用されたことを発表しました。
JOENパートナーズによると、不正アクセスは2025年5月16日に発生し、同社は2025年5月19日に確認しました。攻撃者と見られる人物はアカウントフォロワーに宛て不審なメッセージを送信するなどしていたとのこと。同社は他のサービスと異なり、かつ、強固なパスワードを設定したものの、突破されたと説明しています。
同社は現在、サービス認証システムに二段階認証を導入し、被害アカウントは削除しました。今後は社内セキュリティ態勢を強化すると発表しています。
参照【お詫びとご報告】弊社Facebookアカウントへの不正アクセスについて 株式会社JOENパートナーズ|株式会社JOENパートナーズ